PROSHOPのWETSUITSの最新素材

4DIMENSION WETSUITS

ネックエントリーシステムとライトドライスーツを世に送り出した最初でオリジナルな4D。

セミドライに使われる裏地素材、ラバー素材も他社とは違う独自の生地にて作られる。

最高級グレードがスタンダードまで、吊るしや量販店の安いオーダーフェアモデルとは全く別物の耐久性、保温性をもつ。

遠赤外線効果や吸湿し発熱する素材。撥水に優れ軽さと何と言っても伸縮性を損なわない起毛素材。これが決定的に違う。

4DIMENSIONとは4っだけのパネルで作られる。究極のパターンを持ったスーツ。背中から袖まで一枚、胸からそでまで、腰から前身頃、お尻から足首まで。そして糸がゴムを切らないための縫い目の工夫。そのどれもが斬新でアイデアの宝庫に包まれ、唯一無二のスーツである。

O'NEILL WETSUITS

言わずと知れた世界中で愛される世界で初めてのサーフィン用WETSUITSを作ったメーカー。

ただ、海外で売られている量産型の既製品のO'NEILLとMADE IN JAPANのWETSUITSは全くの別物。


宮城県に構える世界一と謳われるその工場は、熟練の職人と最高の設備で作られる最も信用性の高いスーツを作り上げる。


人体工学の権威により人間の皮膚、筋肉を研究し以下にフィットするかを突き詰め、究極のフィット感を生み出す。そこへUSAのアイデアであったZENZIP(世の中ではバリアZIPということが多い)を初めて世に送り出し、今や他社もこぞってマネするようになった定番のシステムを作る技術を持っている。

裏地素材は常に進化し、今年は伸張発熱という半永久的にその暖かさを保持するFIREWALL22が出来上がり、伸縮率370%とという驚異の起毛素材に王道のネックのシステムが加わり無敵のラインナップとなっている。


WCTを回るトッププロが着るO'NEILLのスーツは実は日本製である。また、デリバリーの速さ、修理への対応、改善の速さはピカイチである。

DELPHI WETSUITS

あの一世を風靡したSUPERWARMのBEWET と兄弟ブランド。

完全なMADE IN JAPAN。弛まない最新技術への挑戦。環境保護を意識した物作り。

工場のエネルギーは、工場屋上配置されたソーラーパネルにより賄われる。また。G-TRON素材は、石油素材からの脱却を目指し、地球に優しい原材料で作られる。

そのほかの素材も常に妥協を許さず、最新技術と試行錯誤から生まれる最高のスーツで、コアなサーファーの絶対的信頼を得ている。


JPSA NSAで活躍するトップ選手たちが、多く愛用することでもそのクオリティーは証明されている。


こちらも世界初のサーフィン用スーツを作ったといわれている、BODYGLOVE。世界的に有名ではあるが、やはりオニール同様ネット販売の安売りのBODYGLOVEや吊るしものとは、PROSHOPの物は違い、ちゃんと日本の老舗工場にて作られる。


そのデザインと風格に、コアなファンが多いBODYGLOVE。今期もレトロなデザインは人気。一つ言っておくが、レトロなデザインというが、BODYGLOVEとっては、その昔からあるオリジナルな物。その歴史は60年以上前。そのデザインに今の最新技術を落とし込んだだけである。他社がまねしてレトロというのはチャンチャラおかしいであろう。

本家本元、オリジナルの格好よさである。


もちろん、最新素材は起毛の良さと伸縮性を最大限に引き出し、皆を満足させている。